愛娘に愛される為に稼ぎたいと思ったんよ。書こうと思ったんよ。

いつか稼ぐ為に。だけど楽しそうだから好きな書き方もしちゃう雑記&日記風ブログ

愛娘に愛される為にパパが決めたたった三つの事。

愛娘に愛されたい!

 

世の中のパパさん、我が子に愛されてますか?

はい。ぶっちゃけわかりませんよね。

いや、嫌われてるとは思わないけど愛されてますか?

と、言われたら胸を張って愛されてます。と言えますか?

 

 

愛娘に愛されたいトラパパです。

 

 

私には愛娘が二人もいます。

二人も。

姉妹だから似てるなぁ。っていう可愛さと。

姉妹なのにこうも違うのかぁ。っていう可愛さを痛感しています。

 

 

よく「目に入れてもいたくない」

なんて言いますが、

本当に入れても痛くありません。

全っ然。

 

 

だけどです。

パパからしたら痛くなくても愛娘はパパの目に入りたいですかね?

 

 

んー。自信ないです。

なかったです。

 

 

前はね、「一緒にいるだけで愛してる~。パパ好かれてる~」

って、思ってました。

でもね。特にね。娘はね。

 

きっと早いんですよ。パパ離れ。

 

 

気付いた時は絶望した。

わかってたのに、絶望した。

 

 

じゃあ、何もしなくていいの?

 

トラパパはあきらめませんでした。

 

 

何をしたらパパが愛娘を愛しているのを伝えられて。

娘に愛されるかを考えました。

 

 

三つ。

 

 

もう、3年。決めたことを実践しています。

正直五歳と三歳の娘に。

 

まずは「パパは遊ぶ人でいい」です。

 

当たり前のように聞こえますが、毎日仕事から帰ってきて毎日遊ぶ時間確保していますか?

毎日ってなると大変ですよ。

でもそこは覚悟して時間を作る確保しています。

 

大体夜の七時には家に着くんですが、

子供は九時には布団に入れてあげたい。

 

よし、ここしかない。と、いうことで寝かしつけはパパの担当にしました。

 

風呂、飯、食器洗い。を八時までに済ませて。

八時から一時間は最低でも遊ぶと決めてから三年。

今では家から帰ると「今日はなにするー?」

と、愛娘から激的に可愛いことをいわれます。

 

 

食器洗いしてる時、すでに隣で待ってます。笑

可愛すぎる。

 

遊ぶにも色々あるので今後、バリエーションを含めた、遊び内容も

記載したいと思っています。

 

 

 

次に実践したのが「内緒のパーティー」です。

 

うちは私、嫁、嫁母、愛娘が二人の五人家族なんですが、

嫁も嫁母も働いていて、たまに夜愛娘と三人の日があります。

 

 

育児的に良いことなのかはわかりませんが、

その日を狙って、お菓子を大量に買って、

三人だけのお菓子パーティーを開催しています。

愛娘の幼稚園が休みを狙って。

 

そのパーティーを始めてから

「ママとババって今日仕事かな?」

と、娘から聞かれる事が増えました。

お菓子強い。笑

 

ただ、それによって私の少ない小遣いではやりくりが大変なんです。

 

 

娘に「パパ愛してる~」

なんて言われるために、私はいつかブログで収入を得る事を願っています。笑

 

 

最後に「しつこくても伝える」です。

 

 

簡単。

毎日「愛してるよ。」「パパは愛してるよ。」って伝えるだけ。

 

なにか成功した時

「すごーい、愛してるー。」

叱ったあとも

「愛してるか叱ってるんだよ。」

寝る前も

「愛してるよ。おやすみ。」

 

 

隙あらば伝えてます。

嫁には言わないですが。笑

 

 

これに関しては、成果はわかりませんが、

パパに愛されている事を娘はちゃんと把握はしています。

 

「あのさー。。。」

っていうと

「愛してるんでしょ?」

って言われますからね。」笑

 

 

 

 

何をしたら正解かなんてわかりませんが。

私はこの三つだけはかかさずやってます。

 

まぁ、娘にちょっかいだしてるだけのパパですが。

帰ってきたときに嬉しそうに話しかけてきてくれるだけで

幸せを感じる単純なパパです。

 

 

 

 そう。パパたち!

いつか嫌われるなら、

 

今は愛されよう。

それ以上に愛そう。それを実践に移そう。